どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

20代ガテン系がブログを開設するキッカケとこれから

 

初めまして、そして始めまして。

神奈川県は横浜市在住のどいゆと申します。

決して良くはない頭と貧相なボキャブラリーで更新していきますが、よろしければお付き合い下さい。

 

~~~〜〜〜〜挨拶終了〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、

まだ書き方もノリもよく分からないブログ初投稿、

何を書こうかと迷った結果、、

何故 20代半ば現場職の「ミスター情弱」ことどいゆがブログなんて無茶をする気になったのか書こうと思います。

そう 記念すべき初投稿はいわゆる自己満足的なアレ。

 

 

キッカケは簡単なもので、

 

ブロガーの先輩に誘って貰った。

ので始めようかと…

 

2016年夏に男2人で桜木町・みなとみらいエリアにいたピカチュウを退治しに行くという名目で遊びに行った時、

圧倒的なピカチュウ達の数の暴力に早々に退治を諦め、

コスモワールドで遊びながら色々話を聞いているうちに始めてみようかと思い、

約半年かけてやっとスタートさせました。

 

ちなみに男2人、ピカチュウを倒しに行った思い出はしっかりと先輩がブログにしててくれました↓

 

http://www.ryutarou.com/entry/2016/08/15/183906

 

今までブログ等ネットの事に関して全く無知だったどいゆ。

スマホGoogle使ってスパスパ文字打ってドヤ顔していたレベルのどいゆ。

 

先輩から聞く単語や知識や仕組みから自分の持っていた知識がファミコンレベルだと気づきました。

もちろん灰色のスーファミじゃなくて赤とクリーム色のヤツ。

 

まだまだ浅いところしか知らないので、ここで披露する事も出来ず、

ただただ難しい話だったと。さっそくの語彙力の無さ。

 

これを先輩はほぼ独学で勉強したというからまた驚き。

身近に教えてくれる人がいるなんてかなり運が良かったなと実感しました!

 

携帯ゲーム面白い!

小説と漫画読まなきゃ!

FacebookTwitterも盛り上がってる!

 

今まで現場への移動中、

携帯いじる理由はそんな事ばっかりでしたが、ここにブログを見たり書いたりも織り交ぜていこうと思います。

職人あるある、他人に運転してもらって携帯で好きなことする至福の時間。

 

先輩からは1000文字以上は書いた方がいいと言われ、

よーし2000文字書いてみるか!と意気込んで書き始めましたが、今やっと1000文字を超えて達成感。

 

ちなみに1000文字「を」←の部分で1000文字。

 

2000文字までは900文字以上足りないけど初めての記事なので上出来かとゆとり世代真っ只中、さらに末っ子で甘やかされ構築してきた理論でこの場を締めつつ…

 

これから色んなこと、考えの甘い頭で書いていきますので、よろしくお願いします!以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし1165文字!