どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

夏の季節にアイスボックスの中にジュース入れると美味しいよね。~混ぜたら危険な奴ら~

 

どうもどいです。

 

この暑い中元気に今日も長袖着て仕事してます。

現場は基本長袖じゃないとNGです。

肌を見せてると怪我の元なので。

 

f:id:dydydy319:20170708123345j:image

 

以前の記事でどいは暑さに強いとアピールしましたが、

それでも暑いものは暑いし汗もかくので、

最近はこれを着てます。

 

前までは普通の生地の長袖ポロを着てたのですが、

やはりぺっとりと肌に張り付いて、さらに気持ち悪いので、

これに切り替えました。

 

これも肌に張り付くのですが普通の生地よりも張り付き具合がよくて、

すぐ乾いてさらさらになります。

というよりも汗かいて濡れると涼しくなります。

ただどいはぺっとりの服はあまり好きでは無いので、この上に半袖のシャツを着ています。

そうなんです意味無いんです。はい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この時期は森永製菓のアイスボックスが大人気ですよね。

出先とかでも買ってる人かなり見ます。

 

f:id:dydydy319:20170708185012j:image

 

普通に食べるだけでも食べやすいし美味しいですが、

皆さんご存知アイスボックスの中にジュースを入れるととてもさらに美味しいです。

アイスもカリカリしてたのがしっとりして食べやすくもなります。

 

三ツ矢サイダーを入れるのは鉄板ですよね。

サイダーの味自体がそんなに濃くないのでぴったり合います。

 

f:id:dydydy319:20170708185144p:image

 

どいはコーラやカルピス、カルピスソーダも入れていました。

本当にアイスボックスなんでも合います。

 

f:id:dydydy319:20170708185904j:image

 

 

 

三ツ矢サイダーのぶどう味と、

アイスボックスのぶどう味を合わせるのも美味しいです。

半端じゃないぶどう感になります。(ぶどうかんを1発で変換しようとしたら武道館出てきました。)

 

エナジードリンクを入れるのもいいですね。

仕事中なんかキリッと冷えて、なおさら集中できる気がします。

 

f:id:dydydy319:20170708185540j:image

 

f:id:dydydy319:20170708185545j:image

 

またお酒にもアイスボックスは合います

どいのオススメはピーチウーロンとシャンディガフ。

 

ピーチウーロンはレゲエパンチと呼ばれることもありますね。ピーチリキュールとウーロン茶です。

アイスボックスがグレープフルーツ味なので微妙かと思いきや、とても爽やかな味になりびっくりしました。

 

シャンディガフはビールとジンジャーエール

こちらもジンジャーエールとの相性が心配だったのですが、

アイスボックスが入ってさらにビールの苦みが和らぎ、

飲みやすく美味しかったです。

 

ジントニックはどい的には微妙でした。

トニックウォーターのクセとジンの後味が強すぎて、グレープフルーツでガチャガチャにされた感じです笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

熱中症には皆さんお気をつけ下さい。

また冷たい物を飲み過ぎor食べすぎてお腹壊すのも注意です!!!!!

 

では1週間乗り切ったどい。

明日は日曜日!お休みなのでゆっくりします。

 

それではまた…