どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「稼ぐ=税金払う」 これだけは払わないと大変てやつを職人が教えます。

どうも、どいです。 今日は昨日、一昨日に比べてものすごい暑かったですよね。 日差しもすごくて腕まくりしてたどいは見事にこんがり焼けました。 あ、白いのは手袋焼けです。 ゴリラの腕を移植した訳では無いので勘違いのないように。 ハイエースの後ろで携…

運転中に眠くなったらひたすら考え事をするべき オススメはタラレバ

どうも、どいです。 今日も1日お仕事頑張りまして帰宅しています。 同僚に運転を任せてハイエースの後ろでふんぞり返ってるどい。至福の時間ですよね。 どいは朝運転しているのですが、 やっぱりこの仕事は毎日朝が早く、 現場が遠いと夜も家に着くまでかか…

1週間ぶりの更新 仕事と挨拶と餃子とまた雨

どうも、どいです。 お久しぶりのどいです。 この1週間お仕事の方が忙しすぎて更新出来ずにいました、、、 今まで移動中や休憩時間に携帯で下書きをちょこちょこ行い、 夜に更新するという手法を取っていました。 ですがここ数日運転と仕事が忙しくなり全く…

乾燥肌再来の予兆と仲間(ボディソープ)達との別れ ~悪いことは立て続けに起こるという現象~

どうも、どいです。 昨日契約している立体駐車場の鍵を失くして地元でワチャワチャしてたどいです。 今朝ドリンクホルダーがいきなり壊れ烏龍茶がビチャビチャしてたどいです。 呪われてるかもしれません、、、 悪いことって立て続けに起こるってよく言いま…

梅雨明けか?雷もだけど腹もゴロゴロしてたので無理矢理治した今日この頃

どうも、どいです。 今日関東梅雨明けたっぽいですね! 三時ごろまで雷と雨が凄まじかったです! 凄すぎて現場は危険だからと休憩が延長され待機して、 少し復帰して作業した後帰宅してる今です。 どいも二十歳超えてから知ったんですが、 梅雨明けって雷ゴ…

お休み4日目 土曜日ぶりの更新 二日酔いと腰痛に追い込まれた日曜日とお休みな月曜日

どうも、どいです。 土曜日に会社の飲み会で飲みすぎて、 日曜日まったく何かする気になれずダウンしてました。 土曜日どいだけお休みだったので私服で参加し、 後はひたすら飲みました。 ちなみにどいは圧倒的なビール党です。 アルコールを飲むために痛み…

お休み2日目 そんなつもりじゃなかったので罰として串刺しになります

どうも、どいです。 前々から言っていた腰痛、 昨日はアルファ波とかマッサージ、電気を流してかなりいい感じになったのに… 今朝起きてみると激痛が走り、 途中まで準備して、さーて着替えるか!と作業着に手を伸ばした瞬間、 あぁ無理だこれ\(^o^)/という…

人間の腰は重要で治療もめんどくさいから普段から気をつけて定期的に矯正した方がいいの

どうも、どいです。 今週の頭から、 何年か前のぎっくり腰を再発させたような痛みがあったため、 金曜日にお仕事を休み病院へ行きました。 お休みジェイソンです。 かかりつけの整形外科へ行き、 開いた時間10分遅れくらいに着いたのにすでに混雑。 リハビリ…

浜っ子が知る横浜の遊びやデートにオススメなスポットとラーメン屋 ~横浜来たなら家系食おうぜ~

どうもどいです。 突然ですが、 どいは麺と甘いものが好きです。 甘いものだと特にチョコレートが好きで、 1週間で30枚くらい板チョコのデカイのを食べたことがあります。 念のためですがネタ作りのための虚言では無いです。 どいは結構ばかです。限界に挑戦…

なんでコンビニのレジ横で入れるコーヒーって飲んでる最中の背徳感やばいの?

どうもどいです。 突然ですが、 コンビニでレジでカップを買って煎れるコーヒー、 めっちゃ美味くないですか??? どいはサンクスが近くにあるので大体そこで仕事前に贅沢してコーヒー煎れてます。 まぁ今やほぼファミマですよね。 仕事の帰りはセブンイレ…

メルカリアッテやジモティーを活用しまくって無料でオシャレ一人暮らし番長になった友達が憎い

どうも、どいです。 とっても怒っています。もちろん読み方はいかるです。 最近友達が一人暮らしを始めました。 怒りの原因はそれです。 私服や髪にも気を使わない彼、 気を使わない=お金を使ってまで整えない。 という事なのでそいつは服も貰い物が多く、 …

夏の日差しと不機嫌な彼 ※決してAAAの歌のパクリではない。~グラデーションの服は見る人着る人によって印象が変わる~

どうもどいです。 今日も外はムシムシ暑いですね。 どいは今コルセットを巻いているので尚更蒸し蒸しです。 腰周りが小籠包になりそうです。 コルセットと腰袋と現場のルール長袖着用のコンボが最強でどいの出汁が沢山出てます。 コルセットは腰じゃなく、腰…

ぎっくり腰に怒り。おこりじゃなくていかり 原因と治し方と時々ハンソロ

どうもどいです。 最近どい、腰痛に悩まされています。 早速タイトルの伏線(と呼ぶのか?)を回収したどい。 何年か前に仕事中にぎっくり腰になったどい、 まず頭に浮かんだことが、 「あぁ、帰れないわこれ」from東京 平和島 そう、どいは浜っ子。 ぎっくり腰…

この暑い時期お出かけにオススメな涼しい大谷資料館

どうもどいです。 今日も相変わらずあっつい日ですね。 どいはお休みが日曜だけなので今日は朝からお出かけしました。 まぁ都内をぷらぷらした程度だったのですが…… ふらふら放浪をしていて、 外の熱気に照らされながら、 少し前に行った栃木県の大谷(おおや…

夏の季節にアイスボックスの中にジュース入れると美味しいよね。~混ぜたら危険な奴ら~

どうもどいです。 この暑い中元気に今日も長袖着て仕事してます。 現場は基本長袖じゃないとNGです。 肌を見せてると怪我の元なので。 以前の記事でどいは暑さに強いとアピールしましたが、 それでも暑いものは暑いし汗もかくので、 最近はこれを着てます。 …

アイコス&グロー&プルームテックの比較 ←英語が面倒く…なんでもないです。 怒涛の後編

どうも、どいです。 遅れを取り戻すべく更新。 前回書いた電子タバコの記事、 その後編を書きたいと思います。 iQOS、glo、Ploom TECH、 それぞれの特色、使用感、ちょっとした知識等 できる限りわかりやすく比較出来るようにします。 まずはそれぞれの短所…

電子タバコ時代 iQOS&glo&Ploom TECHを比較 お得意の前編

どうも、どいです。 昨日は仕事が忙しく、 家に帰ってもパソコンで図面を少しいじったりしていたので、 更新が出来ませんでした。 どいくやしい。 さて、実は別に下書き途中の記事があり、 それを昨日公開する予定だったのですが、 ちょっとした事がありこち…

建設業の飲み会はみんな元気で水温計がやばい 〜オススメのカーナビは浜田〜

どうも、どいです。 先週の土曜日夕方から、 自分がいる工務店の飲み会へ行ってきました。 一応職長(工務店内の各班長や下請の社長)の暑気払いという扱いであり、 本来ならまだ20半ばでペーペーののどいは参加出来ないのですが、特別にご厚意で参加させて頂…

後編 前回の続き 飲み会後の仕事の絶望感

こんにちは どいです。 前回夏の乾燥肌の肌荒れについて、 残り2箇所の原因と対処法を書かずに眠気に負けてしまったので、こちらに続きを書きます。 ではさっそく… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・脇から腕周辺の場合 乾燥肌の代…

夏の乾燥肌や肌荒れ アトピーなりかけの対処法と対策 前編

どうも、どいです。 いきなりですが少し前、暑くなってきたくらいの時期に乾燥肌が酷くなりました。 小さい頃にアトピーを持ってたどい。 あの頃ほどではないにしても、 痒みと目に見える痕が出てきてしまって、、 今年の夏は大好きなタンクトップが着れなく…

梅雨とジメジメと熱中症 原因と予防と対策

こんにちは どいです。 最近関東は小雨&湿気多めで参っちゃいます。 どいは現場仕事をしているので、 この時期は合羽を着ても着なくても作業着がしっとり濡れてきます。 今日なんていつものニッカをやめて薄い白の平ズボンで対策してきたものの、 それでも…