どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

乾燥肌再来の予兆と仲間(ボディソープ)達との別れ ~悪いことは立て続けに起こるという現象~

 

どうも、どいです。

 

昨日契約している立体駐車場の鍵を失くして地元でワチャワチャしてたどいです。

今朝ドリンクホルダーがいきなり壊れ烏龍茶がビチャビチャしてたどいです。

呪われてるかもしれません、、、

 

f:id:dydydy319:20170719175838p:image

 

悪いことって立て続けに起こるってよく言いますよね。

この話を職場の変態イノに話したところ、

やっぱりそう言われました。

 

ちなみに今日イノは長袖着用のルールの現場で、

作業着を半袖しか持ってきておらず、

女性のストッキングをコンビニで購入し、

ストッキングをお尻のところで切ってそれに腕を通して颯爽と仕事をしていました。

今日もいい感じに変態です。

 

f:id:dydydy319:20170719180318j:image

 

 悪いことは立て続けに起こるのか?

 

どいはあんまりそう思いません。

気にしてしまうくらい悪いことが起こった時に心が敏感になり、

普段なら大したこともない程度の悪いことも、

 

「連続して起こった」

 

と気にしてしまうだけなんじゃないかと思います。

美輪明宏が過去にテレビで言っていた事ですが、

珍しくかなり納得した言葉。

 

「人は不幸の数は数えようとするが、

幸せの数は数えようとしない」

 

まさにその通りだと思います。

毎日生きているだけで、

歩いて見て食べて、

何か一つでもあれば幸せなんですよね。

ちなみにどいは中学の頃に美輪さんの画像を待受にすると幸せになると流行った世代です。

 

f:id:dydydy319:20170719181216j:image

 

ただやっぱり嫌なことがあると気持ちは滅入ります。

その負の感情はすぐに消し去るのがベストですね。

なのでいつもマイナスな事が起こるとどいは贅沢をします。

 

今回はさらに乾燥肌の土井を守ってくれていた仲間(以前の記事で紹介したボディソープやらタオルやら)が全て同じタイミングで消し飛んだ為、

前より少し良い物買ってやろうと新調したので、

また書いていきます。

前に使っていて良かったものを今回は自腹で揃えました。

 

前回の記事

 

前編

http://www.dodode.net/entry/2017/07/02/120655

 

後編

http://www.dodode.net/entry/2017/07/03/103610

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ではさっそく、シャンプーから。

 

【ダイアン ボタニカルモイスト シャンプー】

 

f:id:dydydy319:20170719193237p:image

 

この緑色のシャンプー、かなり出来るヤツです。

 

ボタニカル、

女子も愛用してる人多いですよね。

見たことないって方もこっちならあるんではないでしょうか。

 

f:id:dydydy319:20170719194139j:image

お店等で見たことありますよね?ね?

 

 f:id:dydydy319:20170719194738j:image

 

このシャンプーはつやつやが凄いです。

それだけ潤いがあります。

天然の植物油が多く使われており、

洗い心地が全然違います。

 

低刺激でしっとりした洗い上がりになるので、

肌が弱い人に本当にオススメです。

香料もほんのりですが優しい良い匂いがして、

どいは現場でモテモテになれそうです。(当たり前におじさんに。)

 

ちなみに画像を用意する際に知ったのですがシリーズ色々とあるんですね。

 

f:id:dydydy319:20170719194621p:image

 

ダメージリペアリング シャンプー

 

こっちのピンクの可愛いのはダメージ補修に秀でているようです。

ロングヘアの女性には嬉しいですね。

 

f:id:dydydy319:20170719201432j:image 

 

リフレッシュ&モイスト シャンプー うるおいサボン

 

こっちのは新しめだそうです。

モイストの緑を買った後に知ったのですが、

こちらの青いヤツ、調べるとかなり良いことがたくさん書いてありました。

 

f:id:dydydy319:20170719194951p:image

 

無添加で敏感肌に優しい…

濃密泡で保湿しながら洗う…

興味アリアリですね。

次はこの青いヤツで決まりです。

 

コンディショナーももちろん同シリーズであります。

が、

どいは過去に流し残して背中が荒れた以来リンスやコンディショナーは使わないので飛ばします……

 

 

では次、ボディソープ。

 

【ナンバースリー イルガ 薬用ボディソープ】

 

f:id:dydydy319:20170719200119j:image

 

デザインは結構地味です。

でも以前使った時から覚えてる程に、

効き目はかなりありました。

これで首から下の肌荒れはほぼ抑制されたと思います。

肌荒れしやすい人や敏感肌の人も安心して使える。

それが元々のコンセプトであり、使ってそれを実感しました。

 

 

最後に、洗顔です。

 

【キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料】

 

f:id:dydydy319:20170719200724j:image

 

そうです。見事残留しましたキュレル。

どいは今のところこれ以外は使わないと思います。

 

手に入りやすく、しっかりとした効果もあります。

以前の記事でも書いた通り、

洗顔料を泡立てるネット。

アレにも菌がいるんではないかと疑うどいにとって、泡でそのまま洗えるのはかなりのメリットです。

こちらも本当にオススメです◎

 

追記で、、、

 

f:id:dydydy319:20170719201056j:image

 

浴室の体を洗うボディタオル、これにしました。

以前は、

 

f:id:dydydy319:20170719201247j:image

 

こちらを使ってました、

綿なので優しく、泡立ちも良くお気に入りだったのですが、

やっぱりボディタオルあるあるのヌメリが出てしまったので……

ずっと使ってるとヌメヌメしてきますよね?

あれは菌による影響です。使用してた「あわ綿」は細かい生地ゆえになんとなくそれが目立ってきました。

 

洗ったり干したり薬剤に漬けたり…

殺菌したらいいんですが、

今回は記事が前よりも薄く荒め、それでいて柔らかい物に変えました。

こちらは今回初試しなので、どうなのか楽しみです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

同じように肌が弱い人達の参考に少しでもなれれば…

なんて月並みな言葉ですが、これで締めたいと思います。でも本心です。

 

これにて今回は終わります。

久々に結構書いた気がします…笑

 

f:id:dydydy319:20170719202536g:image

 

やっぱりどいは少しふざけてるのが合ってるので最後に大好きなミサワの画像を。笑

 

ではではまた、、、