どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

電子タバコ時代 iQOS&glo&Ploom TECHを比較 お得意の前編

 

どうも、どいです。

 

 

昨日は仕事が忙しく、

家に帰ってもパソコンで図面を少しいじったりしていたので、

更新が出来ませんでした。

どいくやしい。

 

さて、実は別に下書き途中の記事があり、

それを昨日公開する予定だったのですが、

ちょっとした事がありこちらの電子タバコの記事を書いてみようと思いました。

 

最近はメキメキ電子タバコの時代が来てますね。

どいは普通のタバコを吸ってますが、

今日職場先輩が出たばかりのgloをゲットしていて、

吸わせてもらったところ結構好みだったので思い立ち記事を書くに至りました。

 

今まで電子タバコにしようとは思ったこともなかったどいですがgloは本当に欲しくなり、コンビニに行ったところすでに何件か品切れ…

悔しいです。

 

f:id:dydydy319:20170705205724j:image

 

(この画像最初に持ってきたら記事のサムネのインパクト跳ね上がった)

 

悔しすぎるので電子タバコのメリット、

タイトルの3種の違いや特色をご紹介します!

ちなみにどいはこの3種持ってません。

ですが全て何回か吸ったことがあります。

比較画像等は無いのですが、

分かりやすいように実体験と使用者からの知識を織り交ぜて書きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず始めに電子タバコというもののメリットから。

 

・灰が出ない

・火を使わない

 

ざっくり言ってこの2つです。

まだ他にもあるでしょ?という方。

いると思います。でもあえてこの2つが確実なメリットだと思います。

 

「ヤニが付かない」、

「健康面で良い」、

「タバコより煙が出ないし臭いも少ない」

はよく言いますが、省かせていただきました。

 

電子タバコでヤニは付かないのか?

 

ラファエルさんという有名なYouTuberの方が動画で実証しています。

YouTubeで「アイコス ヤニ」で調べるとすぐに出ます。動画のリンクはこちら↓

 

https://youtu.be/2LD8X88uwl4

 

電子タバコでも歯や服に着色するような物があるという結果でした。

ティッシュを使っているので、

これがもし人体やちゃんとした衣服ならば…?というのは分かりませんが、

確定的ではないことが省いた理由です。

 

 

では健康面で良いのか?

少し前にネットやLINEnewsで、アイコスの発がん性物質が紙巻タバコより多い等と書かれた記事を見た方たくさんいると思います。

どいも読みました。

 

また、この件に関してアイコスの販売元の会社が即座に否定の意見をしていました。

これもどいは読みました。

 

どいは研究者ではありませんので、

どういう見解でどうやって調査してどの物質がどうだった。なんて分かりません。

ですがしっかり研究、実験した上でこういった意見が出たのだと思います。

 

また、アイコスを開発した方もやはりそんな半端な物を展開するようなことはしないと思います。

そのための製品と言っても過言ではないので。

 

「火のないところに煙は立たぬ」とも言いますしね。

タバコだけに。電子タバコですが。

 

どちらの意見も一個人として完全に選定出来ないと判断したので、こちらも省きました。

ニホンゴムツカシイ。

 

タバコより煙が出ないし臭いも少ない。

確かにそうだと思います。

ですがこれを省いたのは至ってシンプルな理由で、

「タバコが嫌いな人からしたらそんなの関係ない」からです。

 

 f:id:dydydy319:20170705214017j:image

 

非喫煙者、さらに苦手な人からしたら煙はどうであれケムいし臭いですよね。

なので省きました。

 

 

なので電子タバコの確実なメリットとしてどいがあげるのはやはり、

 

・灰が出ない

・火を使わない

 

です。

 

灰が出ないと汚くなりません。

火を使わなければ家事のリスクも減ります。

 

充分大きいメリットだと思います。

 

ではタイトルの3種ともそれだけなの?

それぞれ特色がちゃんとあります。

 

続きは後編にて…

 

追記 芸人の画像しか貼ってねえ