どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

なんでコンビニのレジ横で入れるコーヒーって飲んでる最中の背徳感やばいの?

 

どうもどいです。

 

突然ですが、

コンビニでレジでカップを買って煎れるコーヒー、

めっちゃ美味くないですか???

 

どいはサンクスが近くにあるので大体そこで仕事前に贅沢してコーヒー煎れてます。

まぁ今やほぼファミマですよね。

 

f:id:dydydy319:20170713124925j:image

 

仕事の帰りはセブンイレブンが事務所の近くにあるので、

セブンイレブンで買って帰る時もあります。

 

普段の仕事がら、

缶コーヒーばかり飲んでいるため、

こういう所で煎れたコーヒーは本当に美味しく感じます。

 

特にセブンイレブンのコーヒーはいいですね。

目の前に豆の入ったタンクが見えているので、

臨場感が半端じゃないです。

 

f:id:dydydy319:20170713153042j:image

 

ガムシロップだけではなくシナモン粉を置いている所もあり、

そこでどいはシナモン粉を入れすぎて飲んだ瞬間に同僚の背中にぶちまけたことがあります。

シナモンは危険です。ヤバイ粉です。

 

f:id:dydydy319:20170713182035j:image

 

どいの友達はローソンのカフェラテメガサイズの熱狂的な信者です。

安くて美味しくてデカいと言っていました。

是非どいも飲みたいのですが、

ローソンが家と現場両方とも近くに無いので断念しています。

 

コーヒーといえば、

ブラックは飲めない。という方多分たくさんいますよね。

どいもそうだったのですが、

ふとした機会に缶じゃない喫茶店のコーヒーを飲んだ時にガラッと意識が変わりました。

 

缶のブラックとお店等で煎れたブラック。

全然違いました。

もし缶を飲んで以来ダメという方、騙されたと思って機会があったら飲んでみてください。

結構びっくりします。

どいはそれ以来なんとなく缶のブラックも平気になりました。

 

もしそれでもダメで、「どい嘘つきじゃねーかよ」と感じられた方は、

どいが責任もってキリマンジャロ連れていきます。

こういうのをヤケって言いますね。

 

f:id:dydydy319:20170713183000j:image

 

キリマンジャロタンザニアにあり、画像はブラジルに向かって叫んでいます。

 

またコーヒーは調べてみるととても良い効能がありますね。

なぜ調べるに至ったかと言うと、

ついこの間まで放送されていたドラマ「リバース」にて、

大好きな藤原竜也が「コーヒーは昔は薬だった」と紹介していたからです。

 

f:id:dydydy319:20170713183408p:image

湊かなえさん原作のドラマですね。

 

中でもどいが着目したのは、

 

・二日酔いの頭痛の解消

 

です。

 

やっぱり現場仕事をしていると飲みに行く機会が結構あります。

また、

職人の先輩方は豪快な方が多いのでガバガバ飲まされます。

そうして次の日には完全な二日酔い野郎の完成です。

 

二日酔いによる頭痛は血管が膨張している為起こります。

コーヒーは血管を収縮させる効果がありますので、

かなり痛みがやわらぎます。

しかも利尿作用もあるので、残ったアルコールもガンガン排出されます。

一石二鳥です。

 

ただここで気をつけるのが頭痛の種類です。

血管が収縮している故の頭痛だと、

コーヒーを飲みさらに収縮する為追い討ちとなります。

気をつけましょう。

 

f:id:dydydy319:20170713185228p:image

 

今日も帰り道コーヒー飲みながら帰ろうと思います。

 

仕事帰りの今、

本日の突発的な雨によって、

後部座席にて綺麗な虹を発見。

久々に見てワクワクしました。綺麗な心のどい。

 

f:id:dydydy319:20170713185535j:image

 

分かってます。

ここで貼るべきは虹の写真ですよね。

 

f:id:dydydy319:20170713185718j:image

 

iPhoneで撮影。なので画質があまり良くないですが…

 

虹が見れるなら雨も悪くない。

こんな感じの歌詞の歌があるのを思い出しました。

プレイリストに入ってると思うので、

それを聴きながら帰ろうと思います。。

 

ではではまた。

 

(どいにしては綺麗な終わり方したとガッツポーズ)