どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

運転中に眠くなったらひたすら考え事をするべき オススメはタラレバ

 

どうも、どいです。

 

今日も1日お仕事頑張りまして帰宅しています。

同僚に運転を任せてハイエースの後ろでふんぞり返ってるどい。至福の時間ですよね。

 

f:id:dydydy319:20170727183804p:image

 

どいは朝運転しているのですが、

やっぱりこの仕事は毎日朝が早く、

現場が遠いと夜も家に着くまでかかるので朝は眠いです。

 

運転中に眠くなるとガムを噛んだりフリスクを食べたり、

また眠くならないように最初からブラックコーヒーを飲んだり、

対処法は人それぞれありますよね。

 

どいはフリスクは念のため持ち歩いているのですが、

一番効果があるのは考えることだと思います。

 

f:id:dydydy319:20170727184249j:image

 

自分が興味を持つことをひたすら考えてると、

眠気は綺麗に吹っ飛びます。

まぁ運転にも気を配らなきゃなんですが…。

 

どいは例えばその時期見ているドラマの展開を推理したり、

前の車のナンバーを0にしたり100にしたり、

まぁありきたりだと今日これから行う仕事の段取りを考えたり。

頭をぐるぐる回転させてると眠くはなりません。

 

課題や授業で眠くなるのは退屈を感じてるからだと思います。

授業を楽しく聞いていたり、課題が面白くすらすら解けていると、眠くはならないですよね。

 

だからくだらない事でも難しい事でも眠くなると考えるようにしてます。

セーフティドライバーですどい。

 

f:id:dydydy319:20170727185428j:image

 

あとは念のためと言ったフリスクを口に入れて、

吐く息を自分の目にかかるように吹いています。

スースーして気持ちいいです。

 

あと少しでお盆に突入し、長距離を運転する方もいると思うので、

皆さん気をつけてくださいね。

 

ちなみに同僚のイノは5時30分集合なのに起きたのが9時で、現場に遅刻して来ました。

これから親方に怒られるので、途中で白飯を買っていこうと思います。他人の説教はご飯が進みますね。

 

f:id:dydydy319:20170727185842j:image

 

今日は少し文字少なめで終わります。

どいも眠くなってきたわけではないです。絶対。

 

ではではまた、、、