どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

梅雨明けか?雷もだけど腹もゴロゴロしてたので無理矢理治した今日この頃

 

どうも、どいです。

 

今日関東梅雨明けたっぽいですね!

三時ごろまで雷と雨が凄まじかったです!

凄すぎて現場は危険だからと休憩が延長され待機して、

少し復帰して作業した後帰宅してる今です。

 

f:id:dydydy319:20170718173729j:image

 

どいも二十歳超えてから知ったんですが、

梅雨明けって雷ゴロゴロするんですよね。

今までの意識したこと無かったので気づかなかったんですが、、、

 

今日職場の同世代の同僚に教えてあげたらやっぱり知らなくて、

軽いドヤ顔をしてきたどいです。

 

f:id:dydydy319:20170718172908g:image

 

さて、

今朝雷がゴロゴロせずにいい天気だった頃からお腹の方がゴロゴロしてたどい。 

理由は明白。

腰痛のために飲んでる痛み止めの副作用で胃が荒れてるからなんです。

お腹がバイオハザードしてました。

 

f:id:dydydy319:20170718173442p:image 

※どいは左に似たイケメンです。

※嘘です。

 

なので仕事が始まると分かっていた昨日から、

痛くならないよう対策をしていました。

 

f:id:dydydy319:20170718174101g:image

 

飲み物は常温の物がいいです。

どいは少し前から家では沸かした烏龍茶を冷まして飲んでました。

 

冷たいアイスと大好きなコーラが飲みたい欲求を我慢するのが一番辛かったですが、

腹痛やお腹ゴロゴロがひどい時に冷たいものを取るのは本当に良くありません。

身近でお腹痛いーとか言いながら、

パフェ頼んでる中学の友達をどいは善意によってビンタしたことあります。

そのくらい良くないです。

 

f:id:dydydy319:20170718174820j:image

 

ただご飯はちゃんと食べた方がいいです。

消化しやすい物をしっかりと。

うどんだったり豆腐だったり、

魚料理もいいですね。

どいはバナナを良く食べてました。

ゴリラ禁止。

 

f:id:dydydy319:20170718174857j:image

 

おっと。

 

 f:id:dydydy319:20170718174925j:image

 

肉や油物は絶対に我慢です。

あいつらは強いので油断すると一気に持ってかれます。

ぐっとこらえてどいと一緒にバナナ食べましょう。

 

あとはひたすらお腹を暖かくして無理せずいましょう。

そうすればすぐに治ると思います。

一撃です。

 

そして万が一トイレに不具合が出たら、すぐにトイレ修理業者を呼びましょう。

案外ペーパーや汚れ、経年劣化によってトイレがつまる可能性が少なくないです。

トイレつまりの修理は業者に依頼するのが一番ですよ。

 

そうしてどいは今朝から元気に仕事復帰しました。

なんとなく腰の調子も良好です。

バナナ凄いですね。

 

f:id:dydydy319:20170718175346j:image

 

なのに豪雨と雷に襲われて、

ハイエースの後部座席で震えてます。

やられました。本当に。

 

f:id:dydydy319:20170718175651g:image

 

今日も暖かくして家でゆっくり残りの1週間を乗り切る体勢を整えようと思います。

具体的にはYouTubeでホラフキンさんのホラーゲーム実況を布団にくるまりながらもそもそします。

健康で好きなことをしているのが一番ですね。

 

ではではまた、、、

 

追記 地獄のミサワの画像久々に見たら面白いの多くて使いまくりたくなりました。

これから多用します。

 

f:id:dydydy319:20170718175912j:image