どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

甥っ子と一緒にドラえもん見てたら懐かしすぎた ~ドラえもんズいえるかな?~

 

どうも、どいです。

 

どいはお盆休みということで

父親の実家である岡山県に行ってました。

 

f:id:dydydy319:20170813085906j:image

 

どい恒例のiPhoneによるあんまり画質の良くない画像。

しかも車の中からというダブルパンチ。

さらに言うと岡山から愛媛に向かっている写真。

ズタボロとか言うの禁止です。

 

 

車のメンバーがどいと、

どいの父母、

どいの姉と旦那さん、

そして可愛すぎる1歳半の甥っ子。そう、可愛すぎる。

 

ちょっと不機嫌だったので、

車内で一緒にドラえもんズを観ることに。

じーっと、ちょっとアホっぽい可愛すぎるお顔で観ていました。

 

まぁどいもぽけーっと観すぎてヨダレ垂らしたりもしたのですが、

観ていると登場したのはドラえもんズ。

 

懐かしいですよねドラえもんズ。

親友テレカとか覚えてますか?

どいもちっちゃい頃映画を観に行って貰ったので持ってました親友テレカ。

 

f:id:dydydy319:20170814235746j:image

 

メンバーの名前を思い出せず調べたら、

やっぱり懐かしすぎたので書いていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:dydydy319:20170816114928p:image 

最初はドラえもんから。

皆さんお馴染みのブルーマンです。

 

ドラえもんって一生いますよね、多分。

ドラえもんが終わるなんて想像できません。

 

ちなみにどいは何かお願いされたりする時にどいえもんと呼ばれます。

どいえもんはすぐ終わります。

 

 

f:id:dydydy319:20170816115456j:image

 

ドラえもんズの中でもかなり人気あったと思われるドラ・ザ・キッドです。

 

右手にデフォルトで空気砲くっ付いてるんですよね。

4次元ハットを被った高所恐怖症です。

 

作中でどら焼きにケチャップマスタードを大量にかけたものを好物としてるシーンがあり、

それを見ていたどいはキッドのおかげでマスタード食べれるようになりました。

 

ドラミと怪しかったアメリカンです。

 

 

f:id:dydydy319:20170816120227j:image

 

ちょっとアホな子ドラリーニョです。

忘れっぽい&騙されやすいの天然担当です。

 

ご覧の通りサッカーが特技です。

サッカー怪人のコナンくんより上手いかも知れません。

 

タバスコをかけたどら焼きが好きで、

どいはそれを見ていてもタバスコを食べれるようになりませんでした。

 

こう見えて実はお腹に4次元ポケット着いてます。

ドラメッド3世と怪しk←嘘です。

 

 

f:id:dydydy319:20170816120822j:image

 

怒ると巨大化して暴れ回るヤバイやつ、ドラメッド3世です。

ドラえもんズの物知りキャラですね。

 

アラジン要素が濃いせいか、

4次元ランプ、4次元ターバン、4次元ポケット、空飛ぶじゅうたんを持っていたり、

魔法、タロット占い、動物を操ったりするチートキャラです。

 

水が最強に苦手なので、もし戦う時は水を用意しましょう。

 

どら焼きをこんがり焼いて食べるのが好きです。

 

 

f:id:dydydy319:20170816122009j:image

 

カンフー使いの王ドラです。

真面目担当の女子に対しての照れ屋担当です。

 

服の袖が4次元になっているそうなのでかなり物騒だと思います。

ラー油と酢と醤油をかけたどら焼きが好物だそうです。

 

漢方医学にも通じており、ヌンチャクも使いこなしたり、なんだかんだバランスが取れたキャラです。

ちなみに短足を気にしています。

 

 

f:id:dydydy319:20170816122651j:image

 

 怪力の闘牛士、エル・マタドーラです。

美女大好きなプレイボーイで、どいの一番好きなキャラです。

 

シエスタ シエスタ、お昼寝だーい」と言って隙あらばどんな悪いタイミングでも昼寝をしようとするユルいところが好きですね。

 

専用のヒラリマントを使用しており、なんでもドラえもんにヒラリマントの使い方を教えたとか。

よく見れば分かりますがお腹に4次元ポケット付いてますね。

 

闘牛の剣で串刺しにしたどら焼きが好きだそうです。

普通のどら焼きでも串刺しが大事というヤバイやつです。

 

ちなみにこの角、伸びたりします。

耳もないので猫型ロボットとはなんだったのか… 

 

 

f:id:dydydy319:20170816123922j:image

 

最後に来ましたドラニコフ。

完全に猫型じゃありませんね、もはや狼になってしまってます。

 

無口を極めておりますが性格は優しく、

丸いものを見るとオオカミになり暴れ回るのでドラえもんを後ろから見たり、

好物のどら焼き(ノーマル)にも気をつけなきゃいけません。

 

戦うところはオオカミになって噛み付いたり引っ掻いたり…するわけでなく、

辛いものを食べて火炎放射器のように口から炎を吹いて敵を一掃します。ぶっ飛んでます。

 

巻いているマフラーが4次元になっています。

ロシアにいるのに何故か寒がりの謎の多いキャラです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上でドラえもんズ終わりです。

書いていても懐かしかったですね。

 

本当は岡山県にいる間に下書きをしていた記事なんですが、

向こうで運転したり従兄弟の子供と遊んだり色々して結局帰ってきて今日更新になりました…

 

明日からまた仕事が始まる…

充分ゆっくりしたので頑張ろうと思います。

 

ではではまた、、、