どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

お休み4日目 土曜日ぶりの更新 二日酔いと腰痛に追い込まれた日曜日とお休みな月曜日

 

どうも、どいです。

 

土曜日に会社の飲み会で飲みすぎて、

日曜日まったく何かする気になれずダウンしてました。

 

f:id:dydydy319:20170717133530j:image

 

土曜日どいだけお休みだったので私服で参加し、

後はひたすら飲みました。

ちなみにどいは圧倒的なビール党です。

 

f:id:dydydy319:20170717134123p:image

 

アルコールを飲むために痛み止めを控えておこうと思い、

そのせいで腰痛もいい感じでした。

頭と腰がふらふらしてるなかでタクシーにて帰宅、

日曜日は一見布団なのかどいなのかわからないほど落ちてました。

 

もともと肝臓が良くないどい。

肝臓の働きを良くするにはビタミンとタンパク質がいいんです。

どいは三食全てに茹でた鶏胸肉を入れるようにしてます。

たまに飽きてくるとクックパッドで茹でる以外の鶏胸料理を調べて作って、

朝夜しっかり食べてます。家庭的などい。

 

 

 

ビタミンでいいのは言わずもがな緑黄色野菜や、

レバーやゴマだそうです。

うなぎもいいらしいので、この時期ピッタリで美味しそうですね。

またナッツなどにも多く含まれているらしいので、

むしろ飲んでいる最中からおつまみをナッツ系にするのもアリかもしれません。

 

f:id:dydydy319:20170717221839p:image

 

レバーなんて低血圧の方にもいいですよね。

どいには一石二鳥です。

ただレバーは三食に入れるには手を出しづらい……

ので夜だけ等2日に1食くらいにしています。

 

タンパク質は比較的摂りやすい物が多いですね。

大豆製品だったり卵、乳、肉、魚……

もはや大気にも含まれているんじゃないかと疑ってしまうくらい摂りやすいです。タンパク質。

 

f:id:dydydy319:20170717222506j:image

 

日曜と月曜と時間を回復することに回して、

月曜にはまた鍼に行ってコンディションを整えつつ、

明日は仕事復帰です。

さすがにもうお休みはしたくないですね、、、

 

f:id:dydydy319:20170717222917j:image

 

やっぱり土曜日も思いましたが、

ビールは外で汗かいた後が1番美味いです。

その1口目のビールって最強ですよね。

なんて話してたらバーベキューしたくなってきました。←よくこんなふうに話が飛ぶ子です。どい。

 

神奈川県でバーベキューをやる時は相模原あたりがオススメです。

まぁ車ありきなんですが。

車さえあれば場所はかなり沢山あります。相模原。

ルールもそこまで厳しくなく、レンタル物もそこそこありますので、かなり便利です。

 

どいは今みたくバーベキューの決行をいきなり思い立ち、

高校の同級生に声をかけ人数を集め、

友達に買い出しをすべて任せ、

どいは単身で場所取りをして、

開始した瞬間に夏の日差しとウイスキー(何故バーベキューに持ち込んだのか)をガブガブ飲んだせいで寝てしまいました。

 

起きたら周りが暗くて、、、

車に乗って帰ってる最中でした、、、

どいはバーベキュー15分くらい楽しめました。いい思い出。

 

ちなみにどいは車に乗る時に一瞬起きてたらしいのですが、

その時は「カイリューめっちゃ強いぞ」って言ってたらしいです。

マルチスケイルが追加されたばっかの時ですね。

 

f:id:dydydy319:20170717224520p:image

 

でもカイリューは置いといて、

やっぱり身体は食べたもので出来ていますよね。

美容目的でも健康目的でも。

 

好きなものを好きなだけ食べているとどうしてもガタが出てきます。

どいは炭酸が好きなのでコーラが腰を溶かしたと勝手に思い込んでいます。

 

体調だったり容姿だったりに異常をきたしたとき、

それを治療して治した後の、

普段の食生活やライフサイクルを見直すのが一番大切なんですね。

どいもこれからコーラじゃなくサイダーで我慢しようと思います。

 

ではではまた。