どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

夏の日差しと不機嫌な彼 ※決してAAAの歌のパクリではない。~グラデーションの服は見る人着る人によって印象が変わる~

 

どうもどいです。

 

今日も外はムシムシ暑いですね。

どいは今コルセットを巻いているので尚更蒸し蒸しです。

腰周りが小籠包になりそうです。

 

f:id:dydydy319:20170711153257j:image

 

コルセットと腰袋と現場のルール長袖着用のコンボが最強でどいの出汁が沢山出てます。

コルセットは腰じゃなく、腰骨の下のお尻くらいに巻くのが1番効きます。

巻いた瞬間お尻がキュッとなって浮かんじゃいそうになったらプロのコルセッターです。

 

さて、本日火曜日とても暑かったですね←二回目

以前の記事で紹介しました同僚のイノ。

そうです。変人のイノです。

 

今日は彼はお昼ご飯に買ってきたグラタンを自分の膝に全てひっくり返して火傷したあと、

カルピスの白桃味をサイダーで割って一気飲みした瞬間、気管に入って目の前の席の先輩にぶちまけていました。絶好調です。

 

そしてこの季節が1番荒れています。

極度の暑がり&極度の気分屋な為、

暑い日は汗チョロチョロの機嫌が最悪です。

 

汗はダラダラだろ?という方、

うちのイノはチョロチョロです。

証拠に住所教えていただければ暑い日にイノ送ります。

 

f:id:dydydy319:20170711222907p:image

 

今日はまだふっくらした画像しか貼ってないですね。

なんだか香ばしいです。

 

そんなイノを見て思ったのが、

「こいつずっとジャスミン茶飲んでれば健康まっしぐらなんじゃ…」

です。

 

デトックスという単語を聞いたことある方いると思います。

要は身体の中の悪いものを汗と共に排出することです。

イノの汗の量は尋常じゃない。

ジャスミン茶しか飲まなければ身体から毒素がガンガン出ていくんではないか。と。

 

f:id:dydydy319:20170711223811j:image

 

それを本人に伝えたところ、

「この汗の量ならそんなの飲まなくても、毒素もそれ以外も全部出てってるよ」

と言われました。ノーパン主義の彼が着替え中のフルティン状態で言われました。

 

どいの視界に映っている毒素をどうにかしようかとも思いましたが、

価値観の違いを否定するのは全ての戦争の元なので、ぐっと堪えました。

 

f:id:dydydy319:20170711224741j:image

 

イノの今日の作業着はグレーで、

汗をかきまくっていた為腰袋で隠れているところ以外色が変わっていて、

グラデーションぽくなっていました。

 

そこで先ほどカルピスをぶちまけられた先輩と話していたのですが、

あの大学生がよく着ている(どいの偏見)グラデーションの服は着る人とそれを見る人又は見る場所によってだいぶ印象が違いますね。

特にこういう色。

 

f:id:dydydy319:20170711225427j:image

 

まぁ最初に、

太めの人もしくは松岡修造が着ていると汗にしか見えなくなります。

 

細身の方が着ているとちゃんとグラデーションに見えますが、

例えば細身の方でもこのシャツで建築現場の中から出てきたらそれも汗です。

ラーメン二郎のお店の中から出てきても汗に見えますね。

 

また、現場関係の仕事でこういう服を知らない人はもれなく全員汗に見えるそうです。

 

つまりこういうのが似合う人は、

バランスのいいインテリジェンスな人なんだと、

炎天下の中ひがんでおりました。

夏は人を狂わせますね。

 

 

「僕の憂鬱と不機嫌な彼女」

どいがAAAの歌で好きな曲の中の1曲です、

機会があれば是非聞いてみてください。

 

では本日も痛み止めを飲んで温感の湿布を貼り、

足を曲げてヤムチャで寝ようと思います。

 

f:id:dydydy319:20170711230345j:image

 

ではではまた……