どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

お休み2日目 そんなつもりじゃなかったので罰として串刺しになります

 

どうも、どいです。

 

前々から言っていた腰痛、

昨日はアルファ波とかマッサージ、電気を流してかなりいい感じになったのに…

 

今朝起きてみると激痛が走り、

途中まで準備して、さーて着替えるか!と作業着に手を伸ばした瞬間、

あぁ無理だこれ\(^o^)/というくらいの激痛だったので、

本日もお休みすることに。

飲み会だけは来いよと言ってもらえて、

もうなんだか合わせる顔がないどいです。

 

f:id:dydydy319:20170715060433j:image

 

おっと、間違えた。

 

f:id:dydydy319:20170715060657j:image

 

……いや、まさか計画通りなんて思ってませんよ。

 

なにより職人の給料は日当月給なので、

休めば休んだ分だけお給料が減ります。

 

例えば今月7月の頭に入った給料は5月働いた分で、

5月といえばそうGW。

そのせいでぜんっぜん出勤しておらず、

今月はどいは倹約して生きています。

 

しかも病気や怪我の通院休みとなると、

お金はむしろ出ていきますので、

そういうものには縁がないに越したことありませんね。

 

まぁ困るのは自分だけでなく、

職場の仲間にも1人分の穴を埋めてもらわなければいけないので、

真面目などいはほんとに計画通りだなんてまさかまさか。

思いませんよ。

 

f:id:dydydy319:20170715062209j:image

 

 

なのでどいは罰を受けます。

自らを串刺しにしてきます。

 

 

ということで近所にある鍼灸へ。

串をグサッ!ではなく針をプスッ!でしたね。

 

f:id:dydydy319:20170715110046j:image

 

もっとめんどくさい感じかと思いきや、

すいすい進みあっという間にベッドに横たわってました。

さぁお待ちかね針の時間です。

 

細身の優しいおじさんに針をぷすぷす刺されてくどい。

針って思ってたより全然痛くないんですね。

何ヶ所かは本当に少しチクッとしますが、ほとんどの所がチクリともせず入っていきます。

5ミリほど入ってるらしく、それを肩からお尻にかけてぷすぷす刺されました。怒涛のラッシュです。

 

f:id:dydydy319:20170715110025j:image

 

その後はストレッチとマッサージをしてもらい、

合計約1時間程で終わりました。

これくらいなら家からも近いので通いやすそうですね。

初診でも3000円ほどだったので、お財布にも優しいです。

 

思えば月曜に腰をやってしまって、

人数不足を補うために無理して火水木と出勤。

 

もっと早く病院に来ていればな…と今の痛みを感じながら後悔しています

ちょうど忙しいタイミングだったので、

あの時のどいはヤケクソでした。はい。

 

f:id:dydydy319:20170715110352j:image

 

そうして今家へ帰ってきました。

さーて飲み会まで時間あるし痛みも引いたし遊びに行っちゃおうかな?

なんて考えません。どいは知っているんです。

痛み止めを飲んでから出てったため、この後凄い眠気が来ることを。

なので大人しく時間まで寝ていようと思います。

 

f:id:dydydy319:20170715110627j:image

 

では皆さんも体にお気をつけてください。

針は最強です。

 

ではではまた、、、