どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

1週間ぶりの更新 仕事と挨拶と餃子とまた雨

 

どうも、どいです。

お久しぶりのどいです。

 

この1週間お仕事の方が忙しすぎて更新出来ずにいました、、、

 

今まで移動中や休憩時間に携帯で下書きをちょこちょこ行い、

夜に更新するという手法を取っていました。

ですがここ数日運転と仕事が忙しくなり全く書けませんでした。ジーザス。

 

f:id:dydydy319:20170726125612j:image

 

日曜のお休みは栃木の宇都宮へお出かけしてきました。

新幹線で東京から1時間程で着いちゃうんですね。

以前の記事でも書いた大谷石資料館がある栃木県、

何度来てもまだまだ楽しいです。

 

大谷資料館の記事

 http://www.dodode.net/entry/2017/07/09/191307

 

どいがちょくちょく宇都宮へ来ているのは、

今お付き合いしている彼女が宇都宮に住んでいるからです。

日曜日はご家族へ挨拶する機会を貰えたのでまた行ってきました。

 

横浜からのお土産は夏季限定のありあけハーバーのアイスクリン

 

f:id:dydydy319:20170726183211j:image

 

書いてある通り冷やすとこの季節からとても美味しいです。

横浜駅で買う物だとマロン味とそれぞれ3つ入りの物がオススメです。

 

あとはシュガーバターサンドの木

 

f:id:dydydy319:20170726183409j:image

 

食べやすいサイズで味も美味しいので、

ぱくぱく食べてすぐ無くなってしまいます。

どいは自分用のを行きの新幹線で無くしました。

 

是非横浜に立ち寄った際は駅に付属しているそごうで買ってみてください。どいが保証します。

 

そして挨拶させて頂いて、

少し2人で出かけた後に宇都宮の餃子をお土産で持たせてもらえることに!

実はどい、何回か来ていても宇都宮の餃子を食べたことがありませんでした。

 

美味しいと他県からでも有名なのは「宇都宮みんみん」というお店ですね。

 

f:id:dydydy319:20170726184019j:image

 

 f:id:dydydy319:20170726184033j:image

 

ここも食べたかったのですが、みんみんは行くたび行くたび行列が凄いです。

本当に凄い。

 

宇都宮駅前にて行列を見かけたらまずみんみんを疑った方がいいでしょう。

 

ただ今回は地元の方がこぞって、

「みんみんより美味しい」と言う、

「餃子 正嗣」の餃子を持たせてもらえるということでした。

ちなみに読み方は「まさし」です。

 

f:id:dydydy319:20170726185042j:image

※この顔を見て連想されるまさしではありません。

 

f:id:dydydy319:20170726185140j:image

 

f:id:dydydy319:20170726185144j:image

 

見るからに美味しそうなまさし。

こちらも本店は行列が凄いらしく、

宇都宮市内に点々とある支店も行列が結構出来ています。

地元民が選んで食べに来るくらいですから、

本当に美味しいんですよね。どいも早く食べたいです。

 

………………そうなんです。

まだ食べれてないんですまさし。

実はまさし、支店窓口にて冷凍餃子を配送することが出来ます。

しかも取り寄せも出来るそうです。

 

ページはこちら。

http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

 

向こうのご家族のご配慮で、

手荷物が多くなるからと配送していただきました。

 

そして月曜からまた仕事が忙しく、

ほぼ夕方以降まで家にいないので、

再配達が受けれてない状況です。

 

コンビニ受け取りや他に方法はありますが、

クロネコメンバーズには負けたくないどい。

 

10人前も買っていただきましたが

2000円程でとてもお買い得です。

今日ぎりぎり間に合えば再配達をお願いしてあります。

ハイエースよ風となれ。

 

f:id:dydydy319:20170726191153j:image

 

ではそろそろ久しぶりのブログ終わります。

はやく餃子食べたい。

あ、タイトルの雨!今日降りましたねぇ雨。

以上です。←

 

ではではまた、、、