どいぶろぐ

日常の色々から妄想まで

電子タバコでいちごミルクの匂いさせて横浜を車でブンブンしてる奴いたら多分どい

 

どうも、どいです。

 

ついこの間gloを買ったばかりなのに、

また違う電子タバコを買ってしまいました。

そいつがこちら、

 

f:id:dydydy319:20170808181504j:image

 

「thorvap ibox TC 60w」

 

何故こちらを買ったかというと、

この間から現場で同僚のイノが電子タバコを吸っていて、

その匂いと煙の量に惹かれて買っちまいました…

 

f:id:dydydy319:20170811214952j:image

 

中身はこんな感じ。

 

以前紹介したglo等と何が違うか、

簡単に言うと何を吸っているか。です。

 

アイコスやgloはタバコ葉を加熱して吸います。

タール無しのニコチンのみを身体に入れていますね。

 

これ系の電子タバコは、

味のついたリキッドの水蒸気を吸います。

リキッドの種類にもよりますが、

ニコチンもタールも入ってないものがほとんどです。

 

リキッドの種類もたくさんあり、

たとえばコーラやコーヒー味なんてのもあります。

ちなみにこの2つにはニコチンタールの代わりにカフェイン入ってます…笑

メンソールだけ入ってるやつもありますね。

 

どいが吸っているのはいちごミルク味。

匂いが半端ないです。部屋がこの匂いで満たされるとたまらなくなります。

 

f:id:dydydy319:20170811220332j:image

 

またどいが使っているこいつは煙の量が多いので、

外で吸うとかなり目立ちます。かなり。

 

f:id:dydydy319:20170811220211j:image

 

これは現場のトイレの中ですが、

2、3回でこんなになります。

煙が出過ぎて吸っている時アホっぽいと言われます。

 

最初はニコチンもタールも入ってなくて、

タバコの本数が減ればいいや。程度に思っていたどい。

なんと今これしか吸っていません。

 

水蒸気に味がついているので結構気が紛れ、

煙が多いので楽しく、

案外普通のタバコを1本も吸わなくなり、

今日の朝久しぶりに吸ったら気持ち悪くなりました…

 

f:id:dydydy319:20170811220815j:image

 

しかもこちらは本体5000円ほど、

リキッドは2000円くらいで高く感じますが、

リキッドが1ヶ月はもちます。

 

部品を交換したりもありますが、

買ってしまえばすぐにタバコよりも維持費がかかりません。 

 

そして今日からお盆休み突入しましたね。

どいは岡山県へ行ってまいります。

もちろんいちごミルクの香りをさせながら。

 

皆さんもお出かけしたりゆっくりしたり、

素敵なお盆休みをお過ごしください。

 

ではではまた、、、